2017年09月 - 千葉県船橋市の加圧&パーソナルトレーニングとダイエットブログ|ONE&ONLY

ONE&ONLY
加圧トレーニング・コンディショニングサポート
2017年09月28日 [日記]
ワンアンドオンリーの安本です。いつも飲んでいるプロテインがなくなりそうなので新しいプロテインを注文して今日届きました。メーカーは同じなんですが今回はストロベリー味にしてみました。飲みやすく、タンパク質もしっかり入っていて値段も安くコスパも最高です。なかなか自分に合うプロテインが見つからない方はぜひ一度お試しくださいV(^_^)V
プロテイン

2017年09月27日 [トレーニング]
今回はバランスボールを使ってお腹まわりを引き締めるエクササイズをご紹介します。今までご紹介したエクササイズより難しくなりますがぜひ挑戦してみてください。

☆準備☆

四つん這いになり両足をボールの上に乗せて挟むようにします。

身体は一直線になるようにしお尻が上がったり下がりすぎないようにしましょう。

☆方法☆

左右どちらからでもいいので身体をひねっていきます。

肩はなるべく左右にぶれないようにしましょう。

はじめは動きは小さくていいので慣れてきたら少しずつ動きを大きくしていきます。

回数は10回を目標に余裕があるなら2から3セットしてみましょう。


ボールツイスト

2017年09月26日 [トレーニング]
今回はバランスボールを使って腹筋を鍛えるエクササイズをご紹介します。軽い負荷で行えるので女性の方や腰痛のある方にもオススメです。

☆準備☆

膝をついた状態で両手をボールの上におきます。

☆方法☆

お腹を丸めるようにしながらボールに体重をかけていきます。

出来るだけしっかりボールをつぶしていきゆっくり戻していきます。

呼吸は息を吐きながらボールをつぶしていき吸いながらもとのポジションに戻ります。

回数は10回を目安に2から3セットやってみましょう。

負荷が軽いようならボールをつぶした状態で5秒から10秒ほどキープするとより効果があります。


ボールクランチ

2017年09月25日 [トレーニング]
今回はバランスボールを使って下腹部を鍛えるエクササイズをご紹介します。バランスボールを使わなくてもできますがバランスボールを使うことによって内ももにも効果があります。

☆準備☆

仰向けになりボールを両足で挟みます。

両手は横に軽く広げます。

☆方法☆

ゆっくり足を上げていきます。

足を伸ばした状態で辛いようなら膝を曲げて内ももの辺りでボールを挟んで行ってみましょう。

ボールをゆっくり下げるとより効果があります。

腰に痛みが出る場合は無理をしないようにしてください。

回数は10回を目安に2から3セットしてみましょう。
レッグレイズ

2017年09月24日 [日記]
ONE&ONLYの吉田賢公です!!地元では、第23回関東大学女子駅伝対校選手権大会が行われていました。きっとこの大会に向けて努力をしてきたんだろうな。なんて考えながら選手の頑張る姿を見てたら胸が熱くなりました。

駅伝

「チームのために、自分のために」全力で取り組む!!その姿勢って感動するし「カッコイイ」ですよね!!


選手やスタッフの皆さん!!ケガと事故がないように、そして一人一人が最高のパフォーマンスが出せるように応援しています!!

ONE&ONLYでも、アスリートやスポーツ愛好家の人たちに対して、トレーナーとしてや治療家の立場からサポートができる体制を今後作っていきたいと思います。

2017年09月23日 [トレーニング]
今回はバランスボールを使ってお腹まわりを鍛えるエクササイズをご紹介します。

☆準備☆

膝を立てた状態で座り両手でバランスボールを持ちます。

背筋を伸ばし姿勢よく座りましょう。

☆方法☆

ボールを見た状態で左右どちらからでもいいので上半身をひねっていきます。

手だけでボールを動かさずに身体全体を使ってひねっていきましょう。

呼吸は息を吐きながら身体をひねっていき吸いながらもとのポジションに戻ります。

回数は左右それぞれ10回を目安に2から3セット行ってみましょう。


ボールツイスト

2017年09月22日 [トレーニング]
今回はバランスボールを使って太もも(特に内もも)を鍛えるエクササイズをご紹介します。バランスボールがなければクッションなどでも代用できますのでぜひやってみてください。

☆準備☆

仰向けに寝てバランスボールを両足で挟みます。

上半身は力を抜いて両手は少し横に広げます。

☆方法☆

両方の膝でバランスボールを出来るだけ力を入れて潰していきます。

5秒から10秒ほど力を入れたらゆっくり戻していきます。

呼吸は力を入れるときに息を吐いていき吸いながらもとのポジションに戻ります。

回数は10回を目安に2から3セット行ってみましょう。
内もも

2017年09月21日 [トレーニング]
今回はバランスボールを使って脇腹を引き締めるエクササイズをご紹介します。ストレッチにもなりますのでぜひやってみてください。

☆準備☆

ボールを体の前に置き正座した状態で両手を伸ばしていきましょう。

・このときに肘は伸ばしきらないで少し曲げるようにします。

☆方法☆
左右どちらからでもいいので体を傾けていきましょう。

最初は動作を小さくして慣れてきたら少しずつ大きくしていきます。

回数は10回を目安にできそうなら2から3セット行ってみましょう。

ボール 脇腹

2017年09月20日 [トレーニング]
今回はバランスボールを使ってバストアップにオススメのエクササイズをご紹介します。みなさんも一度はやったことのある代表的なトレーニングになりますがバランスボールを使うと通常のプッシュアップとは違った刺激になります。

☆準備☆

膝をついた状態でボールに両手をついて肘を伸ばした状態からはじめます。

☆方法☆

肘を曲げていきボールに胸を近づけていきましょう。

呼吸は肘を曲げるときに息を吸っていき吐きながらもとのポジションに戻ります。

10回を目安にできそうなら2から3セット行ってみましょう。

ボールプッシュアップ

2017年09月19日 [トレーニング]
今回はバランスボールを使って脇腹を鍛えるエクササイズをご紹介します。ご自宅にバランスボールがある方はぜひやってみてください。

☆準備☆

壁に足をついてバランスボールの上に横向きで乗ります。骨盤から太ももの辺りにボールがくるようにしましょう。

両足を伸ばして手を頭の後ろにつけたらスタートポジションになります。

☆方法☆

上半身を上に向かって上げていきます。

余裕があれば上に上げた状態でキープするとさらに効果がよくなります。

回数は10回を目安に2から3セット行ってみましょう。

サイドクランチ

このページの先頭に戻る