2017年07月 - 千葉県船橋市の加圧&パーソナルトレーニングとダイエットブログ|ONE&ONLY

ONE&ONLY
友だち追加
加圧トレーニング・コンディショニングサポート
2017年07月30日 [日記]
ワンアンドオンリーの安本です。船橋市で一番大きなお祭りに行って来ました。出店もたくさんでていて多くの方で賑わってました。お神輿や太鼓のパフォーマンスもあり時間が経つのも忘れ楽しんでしまいました笑出店では焼きそばやフランクフルトなどの定番のものからあまり見たことのない食べ物などありついつい食べ過ぎてしまいました。

船橋 祭り

食べる時にはしっかり食べてトレーニングをしたり次の日の食生活を見直すことにより調節できます。あまり我慢をしてストレスをためるよりは好きな物を好きなだけ食べる日があってもいいと思います。みなさんも食べ過ぎには気をつけて食事のバランスを考えながらこれからの夏のイベントに向けて楽しんで行きましょう!!

2017年07月29日 [サプリメント]
タンパク質はどのように吸収するの?

まず摂取したたんぱく質は、口、食道、胃を経ながら物理的そして消化酵素により化学的に段階的に細かく分解され、最終的に小腸内でアミノ酸又はペプチドの形で吸収されます。ペプチドとはアミノ酸が2個結合したものをジペプチド、3個結合したものをトリペプチドと呼んでいます。

タンパク質の分解

〈吸収メカニズム〉

アミノ酸の吸収効率を上げる為に、アミノ酸吸収システムとペプチド吸収システムがあります。

・アミノ酸吸収システムでは、アミノ酸輸送体がアミノ酸を一つずつ吸収します。
アミノ酸輸送体

・ペプチド吸収システムでは、ペプチド輸送体がジペプチド、トリペプチドを吸収するので、一度に複数のアミノ酸が吸収されることになります。


ペプチド輸送体

船橋競馬場&大神宮下駅徒歩5分の所にあるスタジオで加圧&パーソナルトレーニング指導を行っております!!体験コースも各種ご用意しておりますのでダイエットや筋力アップ、健康維持、姿勢改善、動作改善、痛みのケアなどでお困りの方は一度体験してみてはいかがでしょうか?

2017年07月27日 [日記]
ONE&ONLYの吉田です!!今日は東京ビックサイトで行われているスポルテックに行ってきました!!時間も遅い時間だったので空いているかなと思いきや混んでました!!(笑)定番のマーシーンからプロテインなどのサプリメント!!治療器具など様々なブースがあって色々勉強になりました。また来年も行きたいと思います!!風景1TRXブースボディーメーカーブーステクノマシーンブース

2017年07月24日 [日記]
ワンアンドオンリーの安本です。梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね。そんな中娘とプールに行って来ました。今までずっと暑かったのにこの日だけ雨も降ったり風も強くここ最近ではとても寒かったです。娘も流れるプールがお気に入りで寒さも気にせず何周も回っていました。でも途中で寒さがピークになり流石に娘も寒かったのかキティーちゃんのタオルに包まってました。今度は暑い日にまた行きたいと思います。

ワンアンドオンリーでは加圧トレーニングをはじめ様々なファンクショナルトレーニングも行うことができダイエットだけでなく筋力アップも行えます。船橋でスポーツジムをお探しならぜひご連絡ください。
キティーちゃんのタオル

2017年07月24日 [サプリメント]
タンパク質とアミノ酸ってどう違うの?
?マーク
アミノ酸とは、タンパク質を構成している最小単位の物質です。アミノ酸がつながってタンパク質がつくられ逆にタンパク質が分解されるとアミノ酸になります。トレーニング後に飲む プロテインも最終的にはアミノ酸という形になって吸収され、体内で利用されるのです。しかし分子構造上のアミノ酸の定義によると、アミノ酸と分類されるものはおよそ500種類もあり、このうちのわずか20種類のアミノ酸でタンパク質は構成されています。タンパク質を構成している20種類のアミノ酸のうち、9種類のアミノ酸は体内で合成することができないためこの9種類を「必須アミノ酸」と呼び特に重要とされています。
タンパク質とアミノ酸

パーソナルトレーニングスタジオONE&ONLYでは、船橋競馬場&大神宮下駅徒歩5分の所にあるスタジオにて加圧&パーソナルトレーニング指導を行っております!!ダイエットや筋力アップ,姿勢改善、肩こり、腰痛など身体にお困りの方お気軽にご相談ください!!


2017年07月21日 [サプリメント]
プロテインって高い!!なんてイメージを持たれている方もいるかもしれませんが実は安くて効率的!!

食材だけで体に必要なたんぱく質を摂ろうとすると食材を選んだり、調理方法にひと手間かけるなどの工夫が必要になり、むしろコストが高くなる可能性があります!
ちなみにプロテイン1杯あたりのコストは大体100円〜150円ぐらいで実は500mlの飲み物より安い!!水または牛乳に混ぜて飲むだけなので非常に簡単でお得なのです!!
プロテイン 安い

パーソナルトレーニングスタジオONE&ONLYは船橋競馬場&大神宮下駅近くにあります!!近隣の方で、ダイエットや筋力アップ、シェイプアップなどでお困りの方はお気軽にご相談ください!!

2017年07月20日 [サプリメント]
こんにちはONE&ONLYパーソナルトレーナーの吉田です!!プロテインって不味いんでしょ!?現場で結構言われるんですが、おいしいですよ!!その理由は・・・だってお菓子メーカーが作っているんだもん(笑)

意外と知られていないのが実はプロテインメーカーで有名なSAVASとWeiderというメーカーがあります!!
プロテインメーカー

実はお菓子を作っている会社で有名な明治製菓と森永製菓なのです!!

SAVAS=明治製菓
Weider=森永製菓

お菓子

この二つのメーカーさんのお菓子を食べたことがない人ってたぶんいないと思います。それだけみんなに愛される味を知っているわけなので初めてプロテインにチャレンジするならこの二つのメーカーがおすすめです!!

船橋競馬場&大神宮下駅近くにあるONE&ONLYでは、加圧&パーソナルトレーニング指導をマンツーマンで行っております!!ダイエット、筋力アップ、姿勢改善、動作改善、痛みケアなどでお困りの方は気軽にご連絡ください!!

2017年07月18日 [サプリメント]
こんにちは、パーソナルトレーナーの吉田です!!サプリメント代表といえばプロテイン!!最近では、ダイエット商品としてプロテインが注目されるようになりましたが、「そもそもプロテインって何なんだ!?」
プロテインって何
プロテイン(Protein)とは=「タンパク質」のことです!!タンパク質とは、筋肉・内臓・皮膚・爪・毛髪など人の体のいろいろな部分を作るのに欠かせない栄養素です。私たちが日常的に購入する食材には肉、魚、卵、大豆に多く含まれています!!しかし、これらの食材には、脂質も多く含まれていることが多く、摂取の仕方や方法、タイミングなどを考慮すると食材だけで必要なたんぱく質量を確保するのはなかなか難しいのが現状です!!そこで、カラダの材料となるタンパク質のみを確実にプラスするために、サプリメントのプロテインの利用価値があるのです。プロテインは、吸収しやすいように脂質などをなるべく抑えて摂取の仕方や方法、タイミングなどを考慮して作られています。

・プロテインのメリット


@低カロリー
⇒低脂肪のためカロリーコントロールしやすい

A必要な分だけタンパク質を摂れる
⇒取る量を簡単に計れるプロテインは、食べ物のように取り過ぎや不足などの心配の必要がない

B手軽に補給できる
⇒プロテインを取る時は、水や牛乳にパウダーを溶かして飲むだけなので簡単に補給できる

身体をつくっていくには、トレーニングの知識だけではなくて、こうした栄養面の知識も必要になります!!船橋競馬場&大神宮下駅近くにあるONE&ONLYでは、ダイエットや筋量アップなどクライアント様の希望に合わせて食事のアドバイスやサプリメントのご紹介も行っております!!ご興味のある方はお気軽にご相談ください!!


2017年07月17日 [日記]
ONE&ONLYの釣り部の吉田です!!(笑)筋トレ以外の趣味の一つである釣りに行ってきました。釣りをするうえで必要なものといえば・・・@釣り竿AウキB針Cエサですよね!!どれが欠けても魚って釣るのが難しくなります。釣り竿がなければそもそも釣り出来ませんし、ウキがなければアタリ(魚がエサを捕食した瞬間)がわかりませんし、針がなければ釣れませんし、エサがなければ魚はかかりません!!
釣り1
ダイエットも同じように@筋力トレーニングA有酸素運動B食事C休養が必要でどれがかけても難しくなります!!
筋力トレーニングをしなければ、基礎代謝量が減ってしまい、痩せにくい身体になってしまいますし、有酸素運動しなければ、脂肪燃焼効率が悪いので非効率、食事等の栄養面やカロリーを考慮しないと筋肉をつけたり、脂肪を減らすこともできませんし、休まなければオーバートレーニングなどの問題につながります。

釣りもダイエットにもそれぞれ必要なものがあって、それぞれを考慮したアプローチを行わなければなりません!!ONE&ONLYでは、釣りの指導はできませんが、筋量アップやダイエット、シェイプアップなどのボディーメイキングから姿勢改善、動作改善、柔軟性向上、痛み改善などのボディケアまで行っております!!船橋競馬場駅&大神宮下駅徒歩5分の所にあるスタジオで行っております。興味のある方は一度パーソナルトレーニングを体験されてみてはいかがでしょうか?

2017年07月13日 [トレーニング]
脚の長さって普段の姿勢や運動動作パターンによって変わってしまっていることが多いです。クライアントさんの脚を見るとこんな感じで左右に差がありました!!
足の長さ

だからこそ運動やトレーニングをする前に姿勢を整える必要があるのです!!ちなみに施術後はこんな感じです!!

足の長さ2

ONE&ONLYでは、姿勢チェック&動作をチェックをしながらマンツーマンで行うパーソナルトレーニング指導を船橋競馬場駅&大神宮下駅徒歩5分の所にあるスタジオで行っております。興味のある方は一度パーソナルトレーニングを体験されてみてはいかがでしょうか?

このページの先頭に戻る